ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の歌を聴け! by 熱気バサラ

タイトルはさておき
福井から帰ってきた僕は、後始末に奔走していたとはいえ、抜け殻状態だった。

眠庵さんで働くことになってから数ヵ月たっても心ここにあらずといった日が続いた。

だから主人にもお客様にもどれだけご迷惑おかけしたことか。

いや、今もか…


とにかく、集中力が保てなかった。

でも、仕事はそれなりにハードだからいやでも体を動かすわけで
それはそれでよかったのかもしれない。



僕の周りにいる頑張っている人たちからもらった刺激や
何も問いたださず前へ進めよと背中を押してくれる人たちの優しさ。

そのおかげで、ようやくだが地に足がついてきた。

あとは、音楽の力も大きいかぁ。

何故だか家ではあまり音楽をかけたりしない。 多分、テレビを見る時間が長いからかも。
どちらかというと、外出または通勤時間などの一人になったときに聴くのが好きなのかもしれない。

好きなアルバムをずっと何年も聴いているもんで、なかなか新しい出会いをもとめていなかった。

が、今はジャンル問わず、聴いてみることにしている。

嬉しいことに押上では、クラシックやジャズを体で感じるチャンスもあるし
いろんなアーティストさんたちと話ができて感動しっぱなしだ。

彼らの楽器を巧みに弾く姿はいつ見ても憧れる。

昔は、ロック・ヘビメタなど速いテンポの曲が好きであったが
いまさらかよー! と、つっこまれるだろうが、一昨年は≪Sarah Brightman≫のアルバム。
去年は≪Eric Clapton≫の「Change the World」が自分の中でブレイクした。

今年は先日、お借りした≪Tom Waits≫ の「Ol'55」がブレイクした。

とても体に馴染む。

なんか歌に包まれている感覚になり、心地よい。
あぁ~ この曲を聴きながら世界を旅をしたい。


僕にとって音楽とは、リラックスの素でもありリセットの素でもある。

さぁ~ 今日は≪Laura Pausini≫聴きながら出発なり~
  1. 2011/02/20(日) 10:42:45|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我孫子→押上→チューカー | ホーム | 金町ぐるぐる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/94-fb9723c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
