ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下北沢→永福町→代田橋

前回の日記にもちらりと書きましたが
黒森庵さんに向かう前に、下北沢に途中下車し、数年前に一度伺った
大山さんというお茶屋さんに買い物と黒森庵のご主人がブログに書かれていた
カフェのBEAR POND(ベアードポンド)さんとはらドーナッツさんにも
よってみることにしました。

ベアーポンドさんではエスプレッソがお薦めとのことだったので
注文してみると最後の一杯だった。
1時半ごろで売り切れるとは恐るべし。

SIMOKITA_convert_20110125022734.jpg

店内は可愛らしいコンパクトな作りでわたしゃこういう内装に惹かれるのです。
撮影禁止なのでお見せできないのが残念。


お店の素朴な雰囲気にホッとしたところで注文の品がやってきた。
恐る恐るエスプレッソを味わってみると
想像していたイタリアンな味わいではなかったが美味い!

一気に飲み干してしまいなんだか飲み足りなかったので
常連客らしき方達が注文されているジブラルタルが妙に気になったので
テイクアウトで注文し、ベアーポンドさんを出てはらドーナッツを購入。

SIMOKITA1_convert_20110125023716.jpg


外にて早速ジブラルタルを飲んでみるとこれが美味い。
カップにも絵が描かれてましたが蓋してみるとこれが
岡本太郎氏の台詞ではないが爆発してましたので蓋つきで写真をば。

SIMOKITA2_convert_20110125024027.jpg


苦みと旨味そして最後にミルクちゃんが三位一体となり
すんばらしいバランス。

さすが常連客ですね。 感謝。
はらどーなっつとの相性も抜群。
久しぶりの下北だったけどもっと次回はもっとのんびり探索したいなぁ。
やっぱりポテンシャルの高い街だ。

大山さんにてちょいと雑談して御土産のお茶を購入し、いざ黒森庵さんへ。
その後は前回の日記にて。

黒森庵さん後は大満足したのにもかかわらず
代田橋のまるやまさんへ向かう私。

まるやまさんでも黒森庵さんでいただいた青森の「ん」をお燗にしてもらい
グビグビ。

DAIDA_convert_20110125021717.jpg


おつまみは葱天で〆は二種盛り。

DAIDA1_convert_20110125022206.jpg


せいろも田舎も美味いー
田舎の舌触りも好きだー

DAIDA2_convert_20110125022415.jpg


夜の営業が落ち着いたところでお酒をご馳走になりながら
まるやまさんご夫妻と久しぶりにお話をしていたら
あっつうまに22時。

今日は21時には帰宅している予定でしたが
さすが私。


でも、この日は丸山さんとゆっくりお話ができて楽しかったぁー

まるやまさんご馳走様でした!

そしてこの後、朝方6時頃まで日記を書き続けていることになるとは
その時の私にはわかるはずもなく。

時間の使い方が下手だね私。
  1. 2011/01/25(火) 03:25:35|
  2. 食ベテ飲ンデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青いサンタさん | ホーム | 続・黒森庵へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/72-e496d210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
