ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっというまに11月ですか。

今週は、予約率が高いです。


毛布にくるまって寝落ちする今日この頃ですが、夏から秋への
季節の移り変わりが今年は例年よりも感じられないまま冬になりそう。

テレビをボーっとみていると大手ホテルの食品偽装とされる問題が拡大しているではないか。

自分的に置き替えてみると、お店で扱っているある程度の商品には生産者の顔が見える安心感が
あるわけですが、たまに忙しく時間がないときには近場のスーパーにも買いものに行く時があります。

その時に、表記されている情報を信じて購入しているわけですから、今回のホテルの件もスーパーの食材も
決して別の場所での話ではなく、やはり繋がっているニュースなのだと思わされております。

この間、何人かの御客様にお薦めされて、気になった蕎麦屋に食べに行った時のこと。

街の蕎麦屋なのですが、10割蕎麦も出しているということだった。

啜ってみたら、見事なまでのゴム感。

これは、お店側の問題なのか、それとも粉屋の問題なのか、はたまた自分が味覚おんちなのか。


これはこういうものなのだとわりきったほうが楽しめるものなのかもしれないが、

やっぱり疑われることをしちゃあかんよね。

  1. 2013/10/30(水) 08:21:12|
  2. 眠い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ち込むときは落ち込む | ホーム | ひとまずやってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/649-03062e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
