ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにわくわくする蕎麦打ち

本日(火曜日)の夜営業は御予約で満席です。
明日は、カウンターの御席がございます。
土曜日は、イベントのため通常営業はお休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。

日曜日は、日比谷公園のイベントに行ったり、
今週の土曜日のイベント用のお酒を買いに行ったり、押上の≪天真庵≫さんや
錦糸町の≪アキンボ≫さんで癒されてきました。

天真庵さんでは、蕎麦打ちの個人レッスンをされていたときにちょうど訪れたので、
少し見学させてもらいました。

女性の御客様で2回目の蕎麦打ちだったようですが、とても2回目とは思えないほど
綺麗に打ってました。

僕が打った2回目ってどんな感じだったかなと、
ついつい蕎麦打ちを始めたころの記憶をたどりながら完成までみさせていただきました。

日々の蕎麦打ちは時間との戦いでもあるので、身体に染みついた蕎麦打ちに感動が
湧くことは少ないわけですが、自分以外の蕎麦打ちをみるとちょっぴり純粋に打ち始めていた
ころの感情がふつふつと甦ってきます。

慣れることでのワクワク感が薄れていく寂しさを感じてしまったわけですが、
今でも満足のいく蕎麦打ちは10回に1回もあればよいほうなので、
まだまだ、想い出にひたるわけにゃいかんですね。

さぁー 今週も、明るく激しく楽しむぞと。

スポンサーサイト
  1. 2013/10/22(火) 05:34:51|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく接続。 | ホーム | 本日は時間帯により御席がございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/642-e431de22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
