ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から新蕎麦

先週の土曜日に旭菊さんの会をさせていただきました。

通常営業をお休みさせていただ都合により、土曜日にこられようとされていた
御客様には御迷惑おかけいたしました。

会としては、5時間もかかってしまいましたが、僕個人はまずまずの流れではなかったかなと。

原田杜氏・リカーズのだやさん、どうもありがとうございました!


日曜日には、西所沢のカレーやさんのネゴンボさんへ。

いよいよ本格的に、蕎麦とカレーのコラボをやりたいとおもいます。

今は、どんな料理にするのかをお互いに話し合ってます。

次回お会いする時は、軽く試食もかねての話し合い。

どのようなアイデアが生まれてくるのか今から楽しみに。


さて、いよいよ北海道の新蕎麦が入荷しました。

夏蕎麦、新蕎麦と続いてますが、新蕎麦だからよいというのは一昔前なきもします。

結局は、その時々の蕎麦の実が新しかろうが、古かろうが、美味しいかどうかはその実につきるのかと。


とはいえ、今回の北海道雨竜産もかなり美味しいかとおもいます。

粗挽きでご用意しております。


では、仕込み再開。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/27(火) 07:25:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日は御予約で満席です | ホーム | 本日はイベントのためお休みです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/27(火) 20:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

k様

東京も漸く暑さが落ち着いてきたかなと思いましたが、どうなることやら。

私も自転車はおもいのほか軽傷でした。

北海道の産地も他の県産ものも雨でとうなることやら。 

台風もきておりますしね。


9月に収穫ということろは連作の絡みで8月にまわせられないんですかね。

でも、雨竜の収穫量などを各方面も知ることでしょうし、今後は検討されていくんではないのかなと

思ったりしますが。

ふーむ。
  1. 2013/08/28(水) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. ひびやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/606-1505fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
