ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもどこかで御縁がまわってます

昨日、早朝にフェイスブックの日本酒が御縁でつながっているかたの
コメントをみていると当店で置かせていただいている九州は福岡の日本酒≪旭菊≫さんの若奥様を発見。

実は、8月24日には人数限定の旭菊さんの会を企画しておりまして
そのこともふくめ御挨拶をしたところ、若奥様から返信をいただくと
偶然にもたった今、東京に到着したとのことで、夜はなんと新宿の初台方面に行くご予定だったとか。

そんな御縁がありまして、土曜の夜は若奥様のみの貸切営業となりました。

6月に横浜で日本酒のイベントがあり僕も参加したのですが、旭菊さんの若奥様も参加されていたらしく
本来ならばそこでお会いできていたのだが、知っている酒蔵に御挨拶をかねて左側からぐるっと回るように
飲み進んでいったのですが、旭菊さんは一番右側にいらっしゃっていてその2つとなりの出雲の十旭日さん
のところに進んだところで記憶がとび(仕事後すきっぱらで飲み続けた為)
気づけば時間切れになってしまいました。

そんなこともあって、お酒の会で杜氏さんを招いてぜひ僕が楽しみたいと旭菊さんの会を企画させていただきました。

まさか、若女将が昨夜いらっしゃるとは。

御縁おそるべし。


旭菊さんの古酒がこれまた偶然にも眠っていたこともあり御一緒に5BY(平成5年度)旭菊をいただきました。

いつ開けようかと悩むお酒が何本かありますが、やっぱり御縁つながりの方と飲めるときが
開けどきですなぁ。

夏でもお燗が美味しくのめる旭菊に乾杯。

御縁に感謝。



明日の月曜日は臨時営業となりました。

カウンターのみ空いております。

よろしければ一献いかがですか?


スポンサーサイト
  1. 2013/07/21(日) 09:55:59|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さー うごくぞと | ホーム | ぎゃふん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/22(月) 23:34:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

A様

本当に御縁で生き延びております。

どの日も新鮮であり楽しいとおもえる営業で恵まれておりますなぁ。

8月は土曜日・日曜日・月曜日が休みがちで後の平日は通常通り営業しております。

またお会いできるのを楽しみにしてます!

これからまた暑い日が続きそうですからどうぞ体調には気をつけてお互いに8月を
のりきりましょう!
  1. 2013/07/24(水) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. ひびやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/580-02ad9d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
