ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと疲れてきているのかな

昨日から胸板のあたりが筋肉痛ぽくなり蕎麦打ちおよび
あらゆることに対して支障がでてしまった。

今日はいくぶん痛みがひいてきたが
どこか一カ所でも痛みを感じると、どの動きに対してどう筋肉が作用していたのかがわかる
だけに日頃から力を込めるエネルギーというか、負荷がどれくらいなものか数値で知りたいものだ。

それ以前に疲れがたまりすぎているようで夏バテならぬ春バテ。
身体の疲れもそうだが、やはりきちんと寝ていない状態が続いてきているからバテがきているのだろう。
御予約の御客様に御迷惑おかけするわけにはいかないから一度リセットする日もつくらないといけませんね。

というわけで来週は水曜日がお休みの予定でしたが、月曜日もまだ予約がないので休みにさせていただいて
大掃除をしながら体を休めようかな。

休みといえば、最近、休日にみている『放課後グルーヴ』と『宇宙戦艦ヤマト2199』のリメーク版をみるのが
楽しみなのです。

放課後グルーヴをみていると自分の学生時代というものを考えてしまう。
もうあの時の様な、怖いものなしの勢いをもった日々はやってくることがないのだろうと
わかっているだけに若さが作りだすエネルギーが羨ましくもあり学生時代に変わる
楽しい日々を産み出したいと思わせてくれる作品。

作風は違うけど昔このような感覚にさせてくれたのが宮藤官九郎さんの池袋ウエストゲートパークや
木更津キャッツアイをみたとき以来かも。

NHK朝どらのちゅらさんも温かみに包まれていた作品で大好きだった。

あのような温かみのある生活をと望んでいながらまったくそうならない今の生活に
どんよりしてしまいますが、これからそうなれるとよいが。


ヤマトは松本作品の中でどうしても好きになれなかった作品でしたが、リメイク版の一話をたまたま
見ていたらクオリティの高さに驚き、毎週欠かさず見るようになった。

やはり何事も決めつけてはいけませんな。

これはこういうものだとおもった時点で次にひろがる繋がりは途切れてしまうのは
テレビ番組だけでもなく、お店に関わる全ての要素にも当てはまるものであり
そのことを次回にでも書いてみたいとおもいまする。

では、本日は貸切なのでその準備をば。

(というか、準備にとりかかるエネルギーを現在溜めているという名の現実逃避である)

  1. 2013/06/07(金) 09:49:20|
  2. 新ハッケソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今週は身体を休ませながら | ホーム | 一年感謝>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/13(木) 22:53:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/556-d87eb75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
