ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹細工の会 

take_convert_20100929134608.jpg

竹細工の会の最初の講師だった
清水先生の会は前回でひとまず最後となった。 

まだ30歳でエネルギッシュな清水先生の生活の場所は九州の別所。
でも方言は生まれそだった関西弁を何年たっても貫いているから面白い。

大衆居酒屋や南千住のサンヤや浅草なのどディープな街並みが好きだという
ちょいとやんちゃなあんちゃん。

清水先生が言う「僕らは陶芸家さんが作品を作るのとは違うんや。 
 売れる商品を作ってんや。 その考え方は竹細工職人たちみんなが同じだと思う」

take1_convert_20100929133721.jpg

作品を残すではなく買ってもらわなければの信念でもの作りをしている
清水先生の言葉は重みがあった。

清水先生が最初の先生だったおかげで私たちも竹細工を楽しく学ばせてもらえたと思う。


また東京で教えてもらえるのは1年後。
次に指導してもらえるときにはまともな作品ができるようならんとね。

ひとまず清水先生ありがとうございました!

  1. 2010/09/29(水) 13:49:49|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 夏休み3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/55-fc22bc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
