ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週は月曜日営業で水曜日お休みです!

10時過ぎに営業が終わり、しばらくネットみながら
ぼーっとしてしまった。

自分のお店がどのように見られているのか第三者の目でいろいろなページを見ておりました。

いやはや。

今のスタイルにしろ、その日の蕎麦のでき具合にしろあれこれ悩んでしまうし

お客様の評価が良い点でも悪い点でもどちらも胸に突き刺さる。

点数が気にならないと言えば嘘になるが、それもまた本音ではない。


アドバイスをありがたく心に受け取りました。

まだまだ足りないことでいっぱいな当店ではありますが

それでも、あいも変わらずマイペースで進むのが無難だと自分は判断しているので

自分を信じていきましょう。


あるサイトでホットスポットのお店と書いていただいたのも拝見しましたが

正直、当店がどのようにみられているのか実感がないのと

ちょっと順調すぎるお店の流れに不安。


いまだに看板やメニューもない、都合によりよく休むといった

超マイペースな当店に何度も食べにきてくださるお客様に本当に感謝です。

また、お店の玄関までいらっしゃって踵をかえされた御客様、どうも申し訳ございませんでした。

特に、心苦しいのは、成田や羽田からわざわざ予定をいれてくださったお客様からお電話があるときに

かぎっていろいろな理由のため御断りさせていただくこと。



お店の完成具合としては、まだまだハリボテ庵でございますが

僕は焦らずにゆっくりと店作りをさせていただくつもりです。


あと2ヶ月ほどで1周年になってしまう。

あっつうまです。

それと同時に、まだお店が1年も経っていないうちにあれこれとお店の流れを変えてしまうのは
やはり僕の性格には合わない。

見切り発車であったにせよ、もう自分のお店として始まったからにはゆっくりと
お店の形をつくっていくのがお店のためでもあるきがする。


少しずつハリボテ庵がテッキンコンクリート庵になれるように身体を壊さない程度に頑張りまっす!


来週から、福井の今打っているのとは別の蕎麦と、鳥取の在来種の蕎麦を打つ予定です。

三度挽きは本当に理想的な食感と味わいになってきております。

最近は、逆に一度挽きが気になっております。

特に、一度挽きを細く切るとホシが多い分、良さが減ってしまう気がしてきました。


あー ナチュラルハイかもしれないが
なんだかこの日記かいているうちにヤル気がわけもわからずでてきたー


何度もうちに食べにくるお客様に励まされて喜んでいただいて又来ますと仰っていただけていることが

僕の明日へのエネルギーとなっております。

当店の蕎麦じゃないと駄目だと希な御客様も数人おられますが

好みのお蕎麦で嬉しくおもいます。


当店などよりも物凄く美味しい蕎麦屋は沢山あります。

またそれぞれに個性があり、このみも分かれる場合もあるかとおもいます。

その中で当店の蕎麦や料理に日本酒のこのみが合えば幸いです。



本当に毎日が楽しく幸せです。

一期一会にまっこと感謝!


さぁー また今日も蕎麦汁も出汁もつまみもスッカラカンだ明日にむけての仕込みだー


目標、3時半に仮眠

ゴー

スポンサーサイト
  1. 2013/03/22(金) 23:46:32|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あらたな産地とともに本日は営業です | ホーム | 欲しいものがざっくざっく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/527-7cabce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。