ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は確定申告のためお休みです

昨日はちょこちょこと息抜きをしつつも作りたい料理が作れたほうでした。

6名様、3名様の御客様がおまかせコースでとおっしゃっていただいたおかげでペースも作りやすかった
のですが、それでもあっというまに22時近く。

喜んでいただけたらなによりですが。

まっこと皆様に感謝。


手挽きの三度挽きと四度挽きです。と、お客様に説明することが多いのですが

因みに、三度挽きですと<外一>のつなぎ。
因みに、四度挽きですと<十割>そば。

このようにして、気分で最初の一枚目の蕎麦を打っております。

違いはといいますと、言葉で説明すると長くなるのと、食べての感じ方はそれぞれ違うので
この蕎麦はこういうものなんですと説明するのも野暮なので
一期一会とおもって食べていただけたらと思います。

しいていえば、食感と香り方は食べ比べるとわかるのですが。

その三度挽き、四度挽きともに、打ち方をかえたところ、なかなかの手ごたえ。


さて、確定申告の準備が整ったらいざ葛飾区へ。

無制限一本勝負。

本日は並んだ順での受け付けなので何時間かかるのかわからないから暇つぶしの本を数冊もっていこう。

あー 今日で提出できなければ明日…

  1. 2013/03/14(木) 09:36:07|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<確定申告おわた | ホーム | 今週はこのようになっております>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/521-0a53f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
