ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れることのできない出来事にひとまず答えが

確定申告の準備の為、お休みにしてしまうのは本当に心苦しい。

でも自分で大変だと痛感する経験も私の場合はそれはそれで楽しいものなのである。
だとすると迷惑がかかるのは御客様なわけですが…。(反省)

あ~ メールの返信や送りますとお伝えしたFAXおよび配達をまるっきり放置している(凹)

でも明日は、青色申告さんとの初のやりとりがあるからどうにもならないし、
もちこむ予定の資料が整えられるか微妙。


話は変わり、昨日、ようやく数年にわたる僕個人の忘れることのできない借りとのひとまずの決着に至った。
この借りは人生のなかでも初めての苦痛及び対処の仕方がわからない出来事だった。
僕の人生はそのことで計り知れないほどの修正をすることとなった。

もしも

トラブルがないまま東京を離れ生活することとなっていたら≪ら すとらあだ≫は無かった。
どんなお店でどんな蕎麦を打っていたのかは今となってみたらわからないものである。

自分のお店で好きな蕎麦を打ち、僕の打つ蕎麦を食べてくださる
お客様と幸せな時間をいただいている現実があるわけでして、もしも、はもう存在しない。

トラブルをチャンスに変えたとまでは思えないが、少なくとも精神面でもより図太くなり、
トラブルがあったからこそ繋がる御縁が今の ら すとらあだ にはある。


僕という人間を知らずして好き勝手に悪者とされ、また周囲のひとたちに噂をひろめられてはや
数年、周りから何を言われようが僕の話を聞いたうえで信じてくれて力になってくれた恩人たちに
この場をかりて御礼をもうしあげたい。

本当にありがとうございました。

僕は言いたいことは言うほうだけど、人と争うのが大嫌いだし苦手だ。
周りの人達にあれこれと相談するタイプでもないのでそれも仇となった。

一番辛かったことは僕の側の話を聞かずして、僕という人間を噂だけ、もしくは
普段の会話などと照らし合わされて判断されてしまったことだ。

どちらの言い分も聞いたうえで判断され噂さとなるぶんには仕方がないけど
言い返す場のもてない噂ほど一方的な暴力に等しい。


結局は自分が法の判断に委ねる立場となって初めて法によってこの日本や世界は
成り立っているということを思い知らされた。

見えない糸がいくつにもはりめぐらされている感覚だったともいえる。

そもそもこのブログはそのトラブルからの再出発をこめてあえて続けてきたものだ。

運命というべきか、いまでは屋号になっているとは始めたときの僕には想像すらできなかったことだ。

このトラブルなくして ら すとらあだ は存在しない。

遠回りのような近道であった表裏一体な御縁。


そしてもう一つ勉強になった事は、真実はこうだったと僕自身が強い意志を持って
立ち向かわなければ、僕の話を聴いて信じてくださった方たちも嘘つきになってしまうと
言われたことだった。

一生忘れることのできない教えです。


感謝

スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 01:31:02|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日は営業させていただきます。 本日の蕎麦は長野県産。 | ホーム | 明日の営業はお昼のみです!>>

コメント

お疲れ様

取り敢えず一区切りついたんだね。
お疲れ様。
辛かったり、大変だった経験は必ず今後の糧になるよ。
又落ち着いたらゆっくり酒を呑もう。
  1. 2013/03/04(月) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. 菊谷 修 #-
  4. [ 編集 ]

菊谷様

温かいメッセージありがとうございます!
ひとまずひとつの区切りにはなりました。

今後ともどうぞ御指導のほどよろしくお願いいたします。

確定申告などが落ち着きましたら
またうかがわせていただきまっす!
  1. 2013/03/04(月) 14:10:37 |
  2. URL |
  3. ひびやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/513-8d7b9c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
