ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うー 駄目だ眠い

出汁を今頃とっていたのでこれから少し仮眠して蕎麦打ちだ!
勢いという名の気合いダ。

月曜日仕込みをストップして夕方、有楽町にてネット回線などの手続きで約3時間もかかってしまった。

御蔭さまで今に至る。

お風呂に久しぶりに入ったが眠気満々。


つい先日に浸し枝豆に使っていたのは沖縄県宮古島産の枝豆でした。
正直、期待していなかったのですが、豆のもつ甘味というか旨味が予想を上回っており
スーパーでも買えないか交渉してみたが、どうやら一時的に出回ったとの返答をいただきました。

それに変わるものがあればとお願いしたところ静岡産の枝豆があったとのことで購入してみました。
宮古島産は島にいけばまだ買えるんだろうか。
恋しい。


本日のお蕎麦は記憶が飛ばない限り

栃木の三度挽き・大分の一度挽き・時間があれば北海道のふと打ちの三種類の予定です。


目覚ましセットを確認して寝落ちにそなえる。 

≪現在15時30分≫

そして1時間半も寝坊しました。

あぁー 無情。


追い打ちやるべきか悩む蕎麦の量。

ご予約は1名様だけなのでナヤムー。

御客様がいらっしゃって席が空いていて蕎麦がありませんだとまずいからやはり追い打ちをしましょっと。



  1. 2013/02/12(火) 05:29:45|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大分の新蕎麦 | ホーム | 告知と書きたいことを書いたら長くなったおもい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/13(水) 12:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/15(金) 02:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

k様

ご無沙汰しておりまっす! 御蔭さまで追い打ち分も丁度なくなりほっとしました(笑) 当店は席数もすくなく夜もシャッターをしめての営業なのでご近所の方はなかなか入りずらいので結構追い打ちは予約がないと勇気がいります…。  沖縄に一緒に行ったのは常連客さまで、あめこやの御兄さんではありません(笑) あめこやの御兄さんはようやく店舗工事がはじまったらしいですよ!
  1. 2013/02/15(金) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. ひびやん #-
  4. [ 編集 ]

A様

体調管理ができず、お恥ずかしい限りでござい…

Aさんも体調がすぐれないのですか…。 私の場合は元々寝る人間だったから完全に寝不足からくるんでしょうなぁ…。 Aさんの溜めこみも少しずつ消化できることを願っております。
本日も素敵な一日でありますように!
  1. 2013/02/15(金) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. ひびやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/505-4064bfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
