ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたや~ と 選挙権の重み

≪ザガットサーベイ東京のレストラン≫さんの2013年度版に店名を

掲載していただいたようでして、教えていただいて知ることとなりました。

どうもありがとうございます。



≪CasaBRUTUS(カーサブルータス)≫さんの月曜日に発売となる

1月号に掲載していただきありがとうございます。

カーサブルータスさんのセンスは昔からすきで興味のある特集があるたびに購入しておりましたが

自分のお店がのるだなんて実感がないです。

1月号でも、1ページに集約されるあらゆる情報をまとめる表現のしかたにも

いろんな方法があるのだと学ばせていただきました。


やっぱり素敵なセンス。


こうして沢山の方に当店を知っていただけることは本当に嬉しくおもいます。

それなのに看板もだしていないのでますます御客様が迷われ、当店を教えてくださる

御近所様に御迷惑おかけすることを考えると

一刻も早く行燈なりランプなりつくらねばとおもうのだが、時間がたりなさすぎる。

うーむ。


今の店舗とは違う物件を借りようとしていた際に、その土地の区役所で中小企業診断士さんに

年間スケジュールと利益率や宣伝力などについていくども説明したのだが

けちょんけちょんにめった切りされておりました。

当然と言えば当然な要素もあったわけですが、その時の自分の思い描いていた流れには

なってきていると思っている反面、順調すぎるように思えてどこか喜べない。

つくづく自分は程々というのが好きなようである。



もう12月も中旬に突入ですなぁ。

早いでがんす。

御手紙や個人的な予定をいろいろとこなしたいのにできないジレンマに地団駄。


部屋の後かたずけしないと御布団がひけないほど物で溢れてしまっております。

正月も営業する予定なのでいつ大掃除するかは悩みどころですが

ひとまずは大晦日まで全力のふりして頑張らねば。


はぁ。


そうそう、先週の地震ではグラスを支えて様子見をしてしまった。

そして、やはり原発が気になって真っ先にニュースをみていた。



自分のお店の存在理由とはと考えるときにまず頭に浮かぶテーマがあります。

御客様には伝える機会がなくても自分の根っことなっていることなので

今回の選挙でそのおもいが大きく響いてかえってくることになるのでしょう。


今日もでかけていたときに選挙カーから手を振って頑張っている有名な政治家さんをみたわけですが

何に向かって頑張っているのかがよくわからなかった。


政治家に期待したことはない人生だったが、今回だけは自分の意思で重き一票を入れる。

そう強く感じた選挙は初めて。


親に守られてすくすくと育っていったように、身近な人たちの新しい生命を何度もみていくうちに

僕たちは守る側になったことに気づかされる。


僕のお店には顔の見える農家さんであったり作家さんであったり応援していただいている

御客様などによって、皆さまの人生の一部をどこかで共有させていただいたうえで

僕もご飯を食べさせていただいております。


なので繋がっている皆様とこれからも幸せに生活させていただける道を作ってくださる

方に自分の一票を入れにいくのだ。

うむ。

スポンサーサイト
  1. 2012/12/10(月) 02:27:27|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<から~たいまが赤色に | ホーム | 中野新橋方面のネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/458-fb243077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。