ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄 4日目・帰宅後

沖縄の阿嘉島から戻り予約していた≪ボトルネック≫さんへ

218.jpg

実は前日に訪れたのだが満席で入れず今回は予約しておいたのだった。

215.jpg

やっぱり沖縄料理をいただくのなら泡盛を飲まなくっちゃ。

211.jpg

沖縄っていえばやっぱり豚。

あ、そういえば今回は純粋なアグー豚を探していたが結局見つからなかった。

土さんの御主人ももうないかもしれないと言っていたなぁ。

ちなみに、あぐー豚もあるのだが純血アグーとの配合により表記が違う。

214.jpg

兎に角豚豚豚~

217.jpg

〆も豚鰹汁そば~

美味しかった~

もちろんどのお店ももっといろんな料理を頼みました。

どのお店も美味しかったぁ。



今宵のTさんは島で日射病にかかり、うりずんさんではお茶一杯で終わりました。

次の日には復活しておりましたが。

223.jpg

次回も行きたいお店や島ができたし、石垣方面もぜひ行ってみたい。

沖縄の皆さま本当にありがとうございました。


227.jpg

5日目は10時の飛行機にのってお昼には浜松町に着いたので、久しぶりに案山子に挨拶にでもと

思ったのですが、Tさんが大荷物のため近くの≪本濱≫さんのランチメニュー 鯛めし定食をもぐもぐ。

このレベルでこの価格かぁと溜息。

230.jpg

それぞれ自宅にもどり、夜は反省会。

場所は押上≪おでんの店ごでん屋≫さんへ

最初のお料理は豆腐を牛蒡出汁でいただきました。


偶然というなの御縁で、ごでん屋さん兄弟と共通の御友達さんとでテーブルにて

宴会を当店で楽しんだことがあったのですが、その日、御客様としていらっしゃっていた

Tさんが酔っ払いカウンターで寝ていて、ごでん屋さんからの持ち込み料理を

酔っ払いながらもつまんだことがあり、奇妙なご縁がうまれていたのでした。

流石にご主人もしらふのTさんには最初は気づかなかった。 

またTさんも酔っ払っていたので説明しなければ気づかなかった。


237.jpg

ごでん屋さんの選ばれる魚介類も本当に美味い。

238.jpg

日本酒もお料理に合わせて燗をつけてくれます。

245.jpg

器を見ているだけでもお酒が進んでしまいます。

247.jpg

出汁と日本酒の相性の良いこと良いこと。


251.jpg

〆は新感覚の卵かけご飯。

美味いなぁ~


お休みが一緒なのでなかなかうかがえないけどまた時間を作ってたべにいきまっす!

どうも御馳走様でした。


たっぷり沖縄での反省をして次の日のエネルギーとしました。


皆さまに感謝!

スポンサーサイト
  1. 2012/11/12(月) 10:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今週もはっけよい | ホーム | お店の前にやってきたネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/438-8637ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
