ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休前々日と前日ももぐもぐぐびぐび

先週の土曜日はのんびり営業。

忙しすぎても困るが暇すぎるのもまた悩みものでやんす。


ほどほどがいいのだが、そううまくいくはずもなく。


土曜日の営業後、知り合いのお客様から教えていただいた『しゃけ小島』さんで晩御飯。


jorno125_convert_20120913084617.jpg



上鮭定食を美味しくもぐもぐ。

皮まで美味しくぱりぱり。


はしごで営業が終わった代打橋の蕎麦屋≪まるやま≫さんにて日本酒と肴だけいただくという駄目人間な私。


jorno126_convert_20120913084741.jpg



お酒も肴もいろいろいありがとうございまっした!


丸山さん御夫妻の温かい人柄に癒されて一人さみしく帰宅。



日曜日。

連休前夜だがお昼に錦糸町のカレー屋≪アキンボ≫さんにてランチ。

実はアキンボさんに当店の行燈のデザインをお願いしてまして、完成したCDをいただいたのだ。


御主人の描く作品の完成度の高さに感動しつつ、カレーをもぐもぐ。


jorno127_convert_20120913084945.jpg



週替わりカレーのサツマイモカレー。


jorno128_convert_20120913085034.jpg



追加でキーマカレーをしゃかしゃか。

いろいろと御馳走様でした!


アキンボさんへ一緒にお食事をした陶芸家さんの作品を見学させていただいて

陶芸家さんの紹介で2軒目のカレーや≪イルフォレット≫さんにゴー!


jorno130_convert_20120913085944.jpg



チキンカレーのハーフを美味しくもぐもぐ。


美味しいカレータイムの後は美味しい珈琲をいただきに≪天真庵≫さんでアイスコーヒーと

ほぼブラジルをごくり。


御主人にはいつも文化的なことを学ばせて頂く。

今回は酒器と掛け軸の美学についていろいろと考えさせられた。

その日、二階には亀田窮楽という書家の掛け軸がかかっていた。


話せば長くなるのであれなのだが、いやはや。


そして、天真庵さんにふらっと来られた≪押上文庫≫の御主人。


jorno131_convert_20120913090425.jpg



というわけで最後は押上文庫さんで私には到底買えることのできない貴重な器で美味しくぐびぐび。


この日も御縁に流されてしまいました。



jorno132_convert_20120913091259.jpg


皆さまどうも御馳走様でした!!


食べたー

何キロフエタカナ
  1. 2012/09/13(木) 09:24:13|
  2. 食ベテ飲ンデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休初日 | ホーム | 営業再開>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 22:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

S様

どうも初めまして。

うちはたった7席の暇な蕎麦屋なものでして、打つ量もたかが知れているので・・・


ただ、S様がおっしゃるように身体のケアーは他の蕎麦屋さんよりも念入りにしないと

臼回せなくなりそうですね。

背中の張りがめっちゃすごいです!


岐阜は助六さんにまた行きたいと思ってますので、その際にでも伺わせていただきまっす!
 
ブログこちらも楽しみに拝見させていただきます。


ハリボテ太郎
  1. 2012/09/14(金) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/396-e3208d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
