ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦が縁で

来週の月曜日と火曜日は新潟から富山からの長野経由で蕎麦農家さんや
酒蔵を訪ねる為お休みいただきます。


巣鴨の菊谷さんと電話していた流れで農家さんとお話することとなりすぐに
訪問前に蕎麦を送っていただけることになりました。

昨日、さっそく打ってみましたが、とてもバランスのよい蕎麦だと思います。

訪問する前に蕎麦の特徴を少しでもわかっていけるのは嬉しい。


いろいろな御縁に感謝。




人生いろいろ 

そんな台詞を言った元総理がいました。


幸せをつかんだ人。 自分のお店を開店された人。 怪我をされた人。 悩める人。


ここ一ヶ月の間に様々な体験をされている人達にお会いしているわけですが

私は何にあてはまるのだろうか。


貧乏暇なし。  曲者。  怠け者。  悩める人。


まぁ、よしとしよう。



お店は変わらず暇すぎる日か、ぼちぼち忙しい日の両極端な日々。


看板もなければメニューもないからそうなる。


まぁ、他に自分の気に入る手法が現段階ではないのでよしとしよう。



このオープンしてからの三ヶ月間は、お世話になった方、意外な方、御近所の方、近くの会社のお客様方に


支えられてなんとか今に至っております。


本当に感謝です。



三ヶ月過ぎてからもひょんな御縁は続きまして


私が尊敬する伊豆のお蕎麦屋さんから突然電話があったと思ったら


臨時でお手伝いされている蕎麦職人さんを紹介していただき、その数日後の


お昼にその尊敬する伊豆の御主人が東京での用事があったついでに食べに来られたので驚いた。


さらに驚いたのは、以前に短期間のお手伝いにいっていた両国の蕎麦屋の御主人から数年ぶりに


電話がかかってきたもので未だにどなたにもDMを送れずじまいだった


私としてはドキッとしたわけでしたが


ひょんなことから伊豆で臨時で働かれていた蕎麦職人さんとで御挨拶に行くことになった。


去年から体調を崩された旦那さんでしたが、お会いしてお話をさせていただいたかぎりでは


考えていた以上にお元気そうでホッとしたわけでしたが


人生いろいろと繋がります。




でも、お互いにアンテナを張っていればこその御縁。


なにはともあれいろいろと感謝。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) 04:41:01|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日はお休みです! | ホーム | 近所のボスネコ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 07:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

S様

私は御縁で生きているといっても過言ではありません…

人との出会いには恵まれていると思いますが


やっぱりなんといっても出会った恩人たちが面白い方たちだったからこそ

私が勝手に興味をもち、楽しく学ばせていただいたり、なにかと心配していただいたりと

今に至るわけでして…

  1. 2012/09/19(水) 13:56:53 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/393-0d3d432a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
