ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人庵またの名をギリギリ庵 1ヶ月通過ー

ら すとらあだ・ハリボテ庵・一人庵と常にいろんな隠れ屋号を考えている私。

そんな、ら すとらあだが5月25日に開店してからあっつまに1ヶ月が経った。


jorno47_convert_20120628000219.jpg



看板もメニューも無い。 

お店なのか家なのかわからない。

でも勇気をだして家の玄関を開けてみるしかない。

自分は開けられないと結論がでるわけですが。


もちろん、当初はどちらも用意する予定でしたが

なかなかデザインが浮かばなかったのと、1人営業なので、様子見ながら

でよいかなと思っていたので私的には問題ないかもしれないと考えていましたが

お客様が建物を見つけづらいことやメニューが無いので皆様に今おだしできる

料理に飲み物をその都度説明しなくてはならないのも一人営業だと今後厳しいかなと思っていると

意外と、そのままの流れでやったほうがいいよ! と、おっしゃっる

お客様が増えている気がするのは気のせいだろうか。


まぁ、自然の流れにまかせるか!



今週も今まで大変お世話になっている方たちが日替わりで・・・

月曜日は、蕎麦包丁から軽自動車までお世話になった伊奈中央の≪蕎麦きり さいとう≫さん御一行さまに

火曜日は、お馬さん関係の御仲間さんたち

水曜日は、飲食店未経験時代の私がなにかとご迷惑おかけしていた当時、竹やぶの六本木店の店長を

務められていた苅部さんの≪東白庵かりべ≫さん御一行さま


こちらがうかがわなければいけないかたたちに先にいらっしゃっていただいてしまった。


まっことありがとうございました!


皆様のエールを糧になんとか今月も店をつぶさないようにがんばるぞ!と!


(急に浮かんだ、あらたな隠れ屋号 ぎりぎり庵 有だと思います)



皆さんならではの素晴らしいお店に刺激をうけつつ

自分は自分らしく風のふくままゆっくりとお店にゆっくりと変化をさせてと。






さて、当店の告知も少し。


夏もジョジョに迫ってきてますが

夏に向けての当店のビールは志賀高原ビールの 

ホワイトエールとミヤマブロンドです。

メニューが無いからここで書くのもあれですが


小瓶 1本 650円 です。

jorno46_convert_20120628000001.jpg


そして、本日入荷した日本酒は 『悦 凱陣』・『満天星の夏酒』

ちなみに日本酒はどの銘柄も 一合 700円です。 

あと、麦焼酎の  『旭万年』も入荷しました。


一杯 500円から650円の間で悩み中。



さて、後片付けしてねるぞーー!




スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 00:49:40|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はがゆい | ホーム | あぁ~ 外が明るい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/346-db2e94fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
