ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざっくりと店舗工事をば

 今週の日曜日に両親と妹夫婦を招待し、試食会となりました。

一品料理と手挽きの石臼で打った同じ産地の≪二八≫と≪十〇≫を食べて飲んでもらい

作業の流れをなんとなくではありますが経験でき、それなりには満足といきました。

あー 開店まで時間かけすぎているなぁ~

もっとすぴーでぃーにまろやかにいきたいもんだ。




大がかりな工事はあまりなかったのですが

壁を設けたり、水道を通したりといった作業はありました。


jorno40_convert_20120514032002.jpg



他は、設置する予定だった厨房機器などは私が発注し、工務店さんに最後に備え付けてもらう流れで

店舗としての大まかな箱はできました。


jorno41_convert_20120514032034.jpg


jorno42_convert_20120514032631.jpg


jorno43_convert_20120514032919.jpg


jorno44_convert_20120514033036.jpg



私だけしか動く人いないので最初はお店小さくてもいっかぁと思ってましたが

客席、予定よりちょいと狭いのでお客様には申し訳ないのです。

あと換気扇が思った以上に音が・・・。


どしよ。


などと、まだまだ店内で考えるところは多々あり、そっちばかりに時間を費やしている状況でして

肝心の料理の構想が出来ずじまい。

最初からあれこれ決めてしまうタイプではないので、浮かび上がった試作品から自分が好きな味つけなどが

安定したらちょこちょこ増やす感じにすることに。


なので、開店してしばらくは、お蕎麦も≪もり≫と≪かけ≫しかださないかもしれません。


豆腐もにがりを眠庵さんのときに使っていたのとは別のタイプのもので挑戦しているため

同じ大豆を使っていても違った食感だったり、豆腐が島豆腐ぽくなったり、おぼろ豆腐ぽかったりと

苦戦しておりましたが、三度目で漸くこのレベルだったらという段階になりました。


jorno45_convert_20120514033333.jpg


それでも、以前のような豆腐ではない・・・。

どうするオレ。



開店は、もうすぐにもと考えております。


とはいえ、まだまだ考えることは尽きず、時間ばかりが過ぎていくなぁ。
  1. 2012/05/14(月) 03:54:07|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仮のはなし | ホーム | 小旅行という名の仕事②>>

コメント

楽しみにしております。

先日はありがとうございました。
写真を見ているだけで、なんだかワクワクしますね。
開店したら、ぜひ食べに行きますね。(^o^)
これからも応援しています!
  1. 2012/05/14(月) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. ちょっとナナメ上を行く吟遊詩人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/14(月) 11:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

t さま

こちらこそ宜しく御願い致します!
  1. 2012/05/21(月) 02:10:07 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとナナメ上を行く吟遊詩人さま

ようやく開店できそうです。
>
> これからもなにかとお世話になります。
>
>
> そして、心より御来店お待ちしております!
  1. 2012/05/21(月) 02:11:13 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/318-26e3356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
