ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行 ①の①

3月の上旬、深夜バスにゆられて大阪に到着。

大阪駅について驚いたのは、東京となんら変わらない出勤ラッシュと駅内の本屋が7時頃に開店していたということ。

早朝から材木屋さんを訪ね⇒常連様から教えていただいたラーメン屋『カドヤ食堂』でのお目覚めの一杯をいただく。

jorno11_convert_20120425171007.jpg


素晴らしいバランスのとれたラーメンでした。 
大阪ラーメンのレベル高し。

jorno12_convert_20120425171134.jpg


次に向かったのは蕎麦屋の『凡愚』さん

真野さん御夫妻にフーちゃんにもお会いできて嬉しかったとです。

いつ食べに来ても蕎麦の香り食感ともに僕の好みはかわらず。

みなさんの明るさも変わることなくニコニコ。

来れてよかった~ 御馳走さまでした。


お腹も一杯になったので次は、お店で使わせていただきたいと思っていた昆布屋さんへ

こちらの昆布屋さんは前回『蔦屋』さんに紹介していただいたところ。

いろいろお話をさせてもらい、お店をでてすぐ目の前にあった看板に導かれるように吸い込まれる。


jorno13_convert_20120425171520.jpg


店内も僕好みのカフェでまったりマンゴジュースを飲んでノンビリ。


お腹が相変わらず一杯なのでゆっくり長めに歩いて四天王寺に行くことに。

したはずだったのに、偶然、目に映る蕎麦屋『はやうち』さん。

しかも15時前だったのに暖簾がかかってら。

jorno14_convert_20120425174109.jpg


せっかく行きたかったお店が偶然にも目の前にあれば誰でも入るはず。(かも)

なので深夜バスの疲れをグビグビとともに忘れよう。


jorno15_convert_20120425174903.jpg


蕎麦は二種類つるつるいただきました。

あ~美味い。

御主人と少しお話をさせてもらい一番気になっていた屋号の由来を聞いてみると本名とのことで驚く私。

jorno16_convert_20120425235128.jpg


数年ぶりの四天王寺。 五重塔にもダッシュで上り下りして疲れたところで

居酒屋の『明治屋』さんで軽く一杯。


明治屋⇒ ≪名古屋≫⇒ 居酒屋『大甚』⇒鴨料理屋『鴨シャブ竹亭』

jorno17_convert_20120425235405.jpg


和食を極めた御主人が作られた鴨ラーメン。

美味しかったぁ~

東京には息子さんたちのお店があるようなのでぜひいかねば。

人間味あふれる御主人との出会いに感謝。


濃厚な一日の最後は常連様に突如教えていただいたBAR『BAR BARNS』さんで今日一日の興奮を落ち着かせる。



jorno18_convert_20120425235523.jpg



フルーツのカクテルも有名らしく今回は、イチゴとキンカンのカクテルを注文。

とても気持ちの良い接客にも大満足。


本来ならば満席で入れないだろうと思っていたお店全部に入れたことがすごい。



まっこと感謝。


2日目に続く(かも)

  1. 2012/04/26(木) 00:31:05|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小旅行という名の仕事①の② | ホーム | テーブル・カウンターについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/315-da2fd018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
