ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の最終日は



連休だったのに何故いつも座椅子でてんてんてん。

この日は、久しぶりに南保さんとたっちゃんとで会えるかとおもったのだが

たっちゃんは時間があわずまた次回。


南保さんと新橋で合流して蕎麦屋≪大愚≫さんへ

ougon315_convert_20111112030248.jpg


お燗で凱陣に諏訪泉をクイっといただきながら手羽先のトマト煮をもぐもぐ。

休み酒は格別なうまさだ。 


御主人と少しお話をして御蕎麦をいただく。

ougon316_convert_20111112031204.jpg


地鶏せいろと

ougon317_convert_20111112031630.jpg


田舎をつるつる。


アー 美味い~

今度はぜひ夜のメニューをいただきにこよう。

御主人どうも御馳走様でした!


ougon320_convert_20111112032441.jpg


さて、新橋駅のSL側が気になる。

ふむふむ。

ほほー。


蟹やらホタテであったり地鶏などに芋煮からの栗で秋刀魚などなど確か7~9県で沢山の名産品をだしあっていた。

ougon313_convert_20111112025806.jpg


目の前でいろいろと焼いたり煮たりされたらそりゃ人が集まるわけでして。

ougon319_convert_20111112032155.jpg


なので2軒目はSL広場をぐるぐる。


秋田の地ビールも美味かったなぁ~  おっと日本酒も何県かは売っているようですね。

ougon314_convert_20111112030015.jpg

さっそくぐびぐび。

ougon322_convert_20111112040519.jpg



おや? このお酒さんはSさんの叔父さんが働かれるところでは? ということでぐびぐび。

ougon318_convert_20111112031942.jpg


こっちには、港区の酒造がつくられたどぶろくが

ここらへんで作られているんですね、ぐびぐび。


あれこれつっついてほどほどに飲んでもうた。

酔っただぁよ~


じゃ南保さんいきまっしょっかぁ~



着いた先には夢のような世界がまっている。

ougon311_convert_20111112023918.jpg


子供から大人まで楽しませてくれる楽しい世界がここにはある。

南保さんと二人で夢の国に足をふみいれて周りをみわたせば子供や若いカップルでいつぱい。


僕らは周りの視線など気にもせずまっつぐレストランへ。

そしてさらに奥に進むと、そこには大人の世界がまっているではないか。

本日の目的はここ舞浜ビール見学なのだ。

ougon310_convert_20111112023658.jpg


麦芽の説明から

ougon312_convert_20111112024134.jpg


工場内の一通りの流れを見学。

いやはや楽しかったぁ~


Sさんどうもありがとうございました!

いや~ 勉強不足だ。

なのでしっかり味を勉強しなくてはいけないと思ったので

貴重な限定ビールのインディアペールエールをゴクゴク。


ougon309_convert_20111112023446.jpg



う・うまい。

いい感じで酔っぱらってきたので外の空気にあたっておりますと

凱じnじゃなかった外人のおじさんがカタコト風の日本語で楽しいショーがやっている。

ougon321_convert_20111112032814.jpg


南保さんが楽しそうに見ていたので僕もつられて見ていたらかなり笑えた。

外人さんが言う

『興味もったらブログにもキテミテクダサイ あの外人ドットコム これ私のアドレス』

家に帰ってみてためしてみたら本当にあった。 

http://ameblo.jp/davidramsay/entry-10947083839.html


南保さんに昨日伺った宮下電気さんのお話をしたら是非行ってみたいとのことで2日連続で行ってみました。




本日もマダムにおまかせして赤や白をいただき、追加で貴重な福島の焼酎をいただいた。

ougon308_convert_20111112023246.jpg


こちらの蔵の現状を聞いたので

一人で飲んでいたらきっと眼が熱くなったかもしれない。



あー

またもや心地よいので23時過ぎまでいてもうた。

御二方とも遅くまでおつき合いいただきありがとうございました。


あー 今日からいつもの日常がはじまる。

はー

よく飲んだ。
  1. 2011/11/12(土) 04:12:12|
  2. 食ベテ飲ンデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きづけばもう13時かぁ | ホーム | みなさまお久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/279-f9476892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
