ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TABATA



田端駅から徒歩8分~10分

赤土小学校前駅から徒歩4~5分のところにある元寿司屋の空き物件に興味津津。

なので最近はよく田端方面に導かれております。

物件の方は山の手外側。

昔、うちのおやじどのの一族は物件からすぐ近くに住んでいたらしい。

そんな話聞いたことなかったがひょんな縁があるのかもめ。

おいらもちょい昔、田端の山の手内側にいたので縁がまったくなかったわけではない。


物件をもうかれこれ5回は見に行っただろうか。

なのでなんども田端周辺を歩いていると住んでいたころとは微妙に街が変化しており少し戸惑う。


山の手内側から歩く。 昔お世話になったアパートの外観をみてみると飼い猫が窓開くのをまっていた。


ougon280_convert_20111106232904.jpg


はぁ~癒される。


ougon281_convert_20111106233112.jpg


田端駅に向かって歩いていると、あんなお店なかったよな、ここにこんな道がつながったのか!と、驚き。


ougon282_convert_20111106233446.jpg


坂をのぼり田端駅に到着。


さぁ次は物件みにいくので山の手線の外側だ。


ougon283_convert_20111106234629.jpg


物件を観終わったあとは周辺をぶらぶら~


物件から徒歩2分ほどで『おぐぎんざ』という商店街へ。


しばらく歩き路地をチラ見すると、あるセンサーが反応する。

導かれるかのように路地にはいると、おぐぎんざのキャンペンガールがすりすりと寄ってくる。

や、やめろ! もう、おいらデレデレだ~よ。

ougon284_convert_20111106234836.jpg


ougon285_convert_20111106235907.jpg


はぁ~ シアワセ~

と、思ったのもつかの間、どうやら食べ物をもらえるとおもっていたようだ、きゃんぺんがーる急におきあがーる。


ougon286_convert_20111107000006.jpg


なんだろうかこの態度のかわりようは・・・


ougon287_convert_20111107000942.jpg


ふん! おいらにだって選ぶ権利はあるんだ!!と、強がってみる。


ougon288_convert_20111107001933.jpg


おぐぎんざ後は、再び、山の手内側にもどり、昔、よく通っていた道をたどることにしました。

懐かしい景色。

田端駅から西日暮里駅をあるくことにした。

ougon289_convert_20111107002142.jpg


右側のお店は看板とは全く違い、鉄道マニアの喜びそうな品物がかざってある。

田端駅の北口にあったお店の2号店なんだろうなぁ~


昔は、たしかに地図やだった。

この通りも少しずつ変化している。


ougon290_convert_20111107002346.jpg


ここからみる景色はあまりかわっていないようだ。

花火大会もここでみたことがあった。


しみじみ。

ougon291_convert_20111107002608.jpg


この道を左に進めばもう西日暮里。


左側にはうっすらと白いツリーが見える。

ougon292_convert_20111107003523.jpg


西日暮里に到着~ 


さぁ~ いろいろと忙しくなるかもしれない。


田端は山手線の駅では珍しいほどに住みやすい土地である。

どうなるかなぁ。(地震のことが気がかりであーる)


お店を開くとしたら、どう運営するのかを慎重に考えないとあかんなぁ。


3月11日前のおいらはお店についてのだいたいの輪郭を作り上げていたのだが

レシピも一から練り直さなければならない。

食材も調味料も一つ一つ検証していかねば。


テーマももっと明確にしなければあかん。

できなくなったかもしれないことをずっと引きずるよりも

そろった条件でやれることを探し、3月11日という日がやってきたからこそ

閃いたというものが生まれてくるようにもっていくのが

これから(私が)生きていくうえでの大事なことのように思う。


過去をふりかえるなと心に誓っているのだが、やはりifを考えてしまう自分がいる。


よし、今日はぐっすり寝る!

明日は区役所巡りからだ~
  1. 2011/11/07(月) 02:40:42|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みだけど休んではいけない~ | ホーム | さぁー 出発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/276-e08d849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
