ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週もなんとかかんとか



自慢するわけではないのですが、私は物覚えが悪く、なにかと困ることが多々ある。

昔っから何でそんなことを覚えられないのだ?と怒られてばかり。

代わってげられるのなら代わってあげたい私の素晴らしい能力。

理解されないのだから、これからも永遠のパートナとして認めてしまえば少しは気が楽になるのかもめ。



今週もなかなか激しかった。

いつも忙しいと書いているが本当に一週間ごとにお店の忙しさが増している気がするのは気のせい?

今週のあるお昼の営業では開店1時間もたたないうちに蕎麦が売り切れました。

そのような流れが昼・夜ともにあるのだから凄いってもんだい。


なので身体は嘘をつかない。

なんとなくギックリゴシの兆しがあるのでちょいと気をつけねば。


目まぐるしい一週間ではありましたが、竹やぶで大変お世話になりましたK君が

眠庵に元気な姿を見せに来てくれた。


新しい職場ではなかなか苦労もあるようだが、働くことでの楽しみもあるようでなにより。

私が言うと説得力がないが、がむしゃらに身体をいじめたら、よくいたわってくださいな。

若いときにしかでない勢いでいまは兎に角つっぱしれ! がんば!



また別の日には、久しぶりに御来店されたお客様が笑顔で

『応援してますよ』と嬉しいお言葉を。


数週間前、友達に蕎麦を打つために≪吟八亭やざ和≫の旦那さんの打ち場をおかりしているとき

そのお客様は二階の店内で蕎麦を食べていらしたという。

私のブログを読まれたらしく驚かれたらしいのですが、それを伝えてもらった私も吃驚!


お会計の際、領収書を頼まれふと名刺を預かりましたが

お預かりする前にすっと会社名がでてきた。


メモリーが計り知れないこの私が覚えていることからして凄いことなのだが

きっと感謝のあらわれなのかもめ。


人との出会いで日々成長させてもらえている喜びに感謝。

たまに痛い目にもあいますがそれすら超越した人生に感謝。


そして応援していただける喜びに感謝。


たまに何の為に働いているんだろうかと思うこともありますが、人を奮い立たせる言葉を

いただけることは何物にもカエラレナイ喜び。


まっことありがとうございまっす!

スポンサーサイト
  1. 2011/10/30(日) 06:41:08|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<!っと思ったお昼 | ホーム | 10月のもぐもぐ>>

コメント

いつも気持ちの良い対応して頂きありがとうございます。少し太られましたか。腰痛はそのせいもあるかもしれませんね。お互い体に気を付けて頑張りましょう。
  1. 2011/10/31(月) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. YC #-
  4. [ 編集 ]

YC様

YC様
いつも応援ありがとうございます!

又、御来店いただくたびにあわただしい接客で申し訳ありません。

YC様のありがたいお言葉こそかけがえのない報酬であります。

この場をかりて心より御礼申し上げます。


お互いにベットで眠れることを祈り

明日も明るく激しく素敵な一日でありますように!


またお会いできる日を楽しみにしております!!
  1. 2011/11/02(水) 03:31:11 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/272-ef727dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
