ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日はゆっくりまったりがっつりと



ここ最近の日曜日は、ほとんど食べ歩いているがもうそろそろペースダウンして料理作りを楽しもうと思う。

何が起こるかわからない人生。 

風のようにふわ~っと飛んでいくように気持ちを和らげ

とことん楽しもうじゃありませんか~




まずは先週のことですが、高田馬場にある讃岐うどん屋さん≪蔵之介≫さんでいただいた麺が美味しかったぁ。

ougon244_convert_20111003140041.jpg

カレーうどんを食べて追加で

ランチメニューのぶっかけとかけのセットをもぐもぐ。


本来ならば土曜日40食限定だったはずの讃岐の地粉『さぬきの夢2000』10割が
偶然、試作用として平日に打たれたようで僕も食べれる恩恵が。

美味しかったー どうも御馳走さまです!



日曜日は、今一番食べに行きたかった西所沢のカレー屋≪negombo33≫さんへ

椅子にすわると棚に置かれていた焼酎に目がくぎつけになった。

ランチメニューにアルコール類が書かれていなかったのでご主人に伺ってみると

夜のみだったのですが、ご厚意でいただけることに。

ougon242_convert_20111003134249.jpg


この<三岳>にはちょっとした想いれがある。

友である蕎麦職人の吉良君はこの芋焼酎しか飲まなかったエピソードを奥様から聞いていたので

一度、飲んでみたかったのだ。 

ご主人に感謝。

肴までいただき、つまみながら三岳をぐびぐび。

はぁ~ 美味しい。

吉良君が横で笑ってらぁ。


ougon243_convert_20111003134743.jpg


ランチメニューの肉ダブルをちゅうもん(ラム肉のキーマーカレー(小)とチキンカレー(小))

美味いなぁ~

チキンカレーのこの玉ねぎからでる甘みがたまりません。

ラム肉と僕の苦手なはずのパクチーの相性が素晴らしか。

カレーのお味も、ご主人の人柄にも感服いたしました。

どうも御馳走さまでした!


西所沢⇒西国分寺へガタンゴトン~


西国分寺に着いてからは≪KURUMED COFFEE≫でクルミ珈琲を飲んで男の隠れ家の蕎麦特集を読んで

集合時間の17時に蕎麦屋≪潮≫さんにて季節のコース料理を。

あぁ~ どのお料理も美味しい~

ougon245_convert_20111003140449.jpg


この鮭ご飯にかかっているいくらちゃんも同じ鮭からとれたので贅沢な親子丼である。


どうも御馳走さまでした!

いつもより食べすぎたためか帰宅後ぐっすり寝れました。

あー よく食べて飲んだー


でも今週からスタイル変えていくだー


気合いれていこう。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/03(月) 14:43:16|
  2. 食ベテ飲ンデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これ書いて少し寝よう | ホーム | 人なんかに動じないネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/257-ab923bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。