ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヤック

書の会の次の日の話であります。

元職場の上司に誘われ、栃木県烏山市の那珂川を舞台にカヤックを初体験してきました。

那珂川は季節の来訪者でもある鮎や鮭が大家族でやってくるほどの清らかな川です。
景色もさることながら、この日は、那珂川でもめったに見ることのできない
鷹の仲間やカワセミなどの貴重な生命をみることもできました。
本来の目的ではないところから早速感動してしまいましたが

kayakku_convert_20100527235429.jpg


肝心のカヤックは、まず転覆はしないだろうというものに乗り
午前に基礎練習をして午後から7キロほどコギコギ。


上司は転覆や波乗りの練習に没頭し、私は水の上でプカプカが多かったが
得るものも大きかった。

自然にふれての遊びながら学ぶというのは本当に気持ちがよい。
日頃、都会にいる上司が誘いたくなるのもうなずける。


お昼はシーズンではないため養殖でしたが鮎を美味しくいただき
帰りは地元の有名なステーキ屋さんで満喫して帰りました。

よく食べてよく動いた一日。

面白い体験をさせてくれた上司に感謝。
次回もチャンスがあればまた行きましょう!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/28(金) 01:19:10|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粘土の会 | ホーム | 書の会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/25-5c7f56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
