ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月に癒されましょう



休日もあと一日なった。

やりたいことの半分も達成していないが、こまかい書類の整理などはまずまずってとこですかな。


休みの間には、大切な人にきついお叱りもうけた。

理由はわかっているので、本当はそこで自分が思った通りの反論も言えばよいのだが

『そうだね』と自分の意見を抑えてしまう。



僕に悪意があればかなりの狡賢い人生を歩めただろうと思うほど、脳や感覚はたまたココロが

相手のことを知りたいという気持ちが人一倍あり

そのうえ勘だけは鋭い方だとおもうので、言葉のやりとりの先がどうしても見えてしまうのです。



人生の負け犬には吠える力がないし、んま、何を言われたってそのとおりなので受け入れます


が、理解してもらえないのはやはり寂しいかな。



そういうこともあって、音楽の力を借りようと思い、外にでると


なんて神々しい三日月だったのだろうか。

夕張メロンのような

あ、違う違う、加山又造氏が描くような月だ。

あのような黄金の月を見たことがあるから加山氏はじめ沢山の感動する月作品が生まれたのか。


黄金の三日月に笑われているような気がした。


考えるのも馬鹿らしいほどの見事な月に一本とられましたな。


いや、よくみると月だけじゃない。

夜空に輝く星がこれだけみれるのも久しぶりな気がする。



それとも、見ようとしていなかっただけだったのかな。


人の領域を超えたモノを目にすると心も自然と優しくなれた。


ちっぽけな世界でなにもがいているんだろう。


さぁ、今日駄目だったら明日頑張ればいいさぁ~

スポンサーサイト
  1. 2011/08/24(水) 04:08:56|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとうございます | ホーム | 生きる種を植えましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/223-254a483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
