ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる種を植えましょう



私の小さな脳を揺さぶるとこんなんでましたとばかりに中坊公平氏の本の一節を思い出した。

死の恐怖をやわらぐ秘訣みたいなことの一つに、数多くの良き思い出を作ることがよいみたいなこと

が書いてあったような気がする。


ちなみにこの内容は公平氏の父親のことについて書かれていたわけですが

オイラの友もあてはまらないわけではない。


この発想は生きる活力を高める効果があるように思う。



年齢が若すぎる友には、死と向き合えってのがそもそも酷な話であるが

かといって恐怖と向き合うだけではココロがそうもつもんでもない。


いや、友だけじゃない、オイラだって恐怖と向き合うことになる日がいつかやってくる

それが明日なのか数年後なのかは神のみぞしる領域だ。


恐怖ってのは隙間風のようにスぅーっとやってくる。

そうなったら心も体もたまったもんじゃない。

だったらその隙間をうめようじゃないですかい。


 
オイラたちが自転車旅行で決して忘れることのできない思い出を作れたように

今の年代にあった、あたらしい体験をしましょう。


安らぎの時間を与えてくれる沖縄の島巡りもいいなぁ。


友は広島に行ってみたいと言うから、それはそれでプランを練り上げるのもよいかな。


兎に角、止まっちゃだめだ。


動かないことにゃぁ恐怖には勝てん。


脳で考えるよりもまずは体を動かし考えることをしばし休むのもよいかと思う。


体が疲れたらメールでも電話でもよいから教えて下さいな。


笑わせてあげるからさ。


笑うことで免疫力たかめて


またハチャメチャな旅行にして笑いまくろう。


笑顔になれるようなプランまかせときー

スポンサーサイト
  1. 2011/08/23(火) 04:05:36|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月に癒されましょう | ホーム | 休みの日くらい食べて飲んでもよかよか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/222-de3fa9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
