ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常からふとみえてくること



土曜日の営業が終わるとすでに日付も進んでおり終電しかのこっていない。

お昼から何も食べていないからお腹がすかないほうがオカシイ

その日は終電を20分ほどまたなくてはいけない

この二重苦にうんざり


あたりまえがあたりまえでない日常にいいかげん区切りをつけたい。


オイラは秋葉原から電車にのるので近場でご飯を軽く食べようと思っても

F蕎麦さんか牛丼のM屋さんくらいしか選択肢がない


もうお腹がペコペコちゃんなので小銭をにぎりしめ

M屋さんへかけこむ


320エンの牛丼をモグモグ口に送り込みながら店内を見渡すと

モクモクと働いているオッちゃんが3人。


どうみてもみな30代後半から40代以上


何か違和感を感じた


オイラが20代の頃はこの時間帯で働いているのって学生が多かった気がしたが

土曜の深夜ってこともあるのだろうが


ふと、どんな理由でこのオッちゃん達は深夜に働いているんだろうと思ったりもした

ココがメインなのかそれとも昼サラリーマンで夜バイトのかけもちなのか


オイラも案外数年内にはここで働いていたりして


  1. 2011/07/24(日) 11:00:27|
  2. 新ハッケソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コネコハッケソ | ホーム | 日曜日は汐留→銀座→押上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/201-547a3122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
