ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日は汐留→銀座→押上



日曜日は眠庵でイベントがあり月曜日が休みだった。


この日は臨時竹細工があったのと電化製品をみたかったのでどうせ外にでるのならばと思い

汐留のパナソニック工電で公開されている『濱田庄司 スタイル展』の

チケットをいただいたのでいっしょにいくことに。

 

なので新橋から歩いていると、これまた暑いこと暑いこと

ougon134_convert_20110720113221.jpg


なのでなので鳥取アンテナショップで<大山Gビール>をゴクゴク

ougon135_convert_20110720113725.jpg


咽が潤ったところで次は久しぶりにカレッタ汐留の≪茶寮 都路里≫にて特選都路里パフェをモグモグ

休みにのんびり美味しいものを食べて飲むのがストレス解消に一番よい。

あー うまかつた

濱田庄司氏の作品や家具などをまじまじと観てこんな暮らしをしたいと妄想にふける。


その後は銀座をフラフラと歩き、目にとまった≪ブレッツカフェクレープリー 銀座店≫で

ougon136_convert_20110720122103.jpg


蕎麦ビールと

ougon137_convert_20110720123039.jpg


魚介スープに

ougon138_convert_20110720123306.jpg


ガレットをいただく。


味も美味しく店内の雰囲気も素敵だ。

今度はフランスに旅してる妄想にふける。


あー 休みがもうおわってまう



電化製品を見た後、いろんな意味で凹むが


さぁ休日最後は、竹細工初代講師の清水君の数ヵ月に一度やってくる竹の会。

前回の臨時竹の会の終わったあとの飲み会の最中にボスの自転車事故の電話がきたんだよな。


あれから約5ヶ月経ったのか。


いろんなことがありすぎた5ヶ月だったなぁと妄想にふける。


さてさてやるぞおー



今回は、竹細工の会、最初の作品である四海波花籠の応用編である

コースターというべきか、御菓子入れを作る。

思った以上に難しかったがまずまずの完成度。

ougon139_convert_20110720123542.jpg

手前が見本で後ろのが私の作品。

真ん中の穴が少しでかくなったのが残念ではあるが端っこのでている個所を挟みでチョッキンして完成。

あとは残った時間で竹のアクセサリーを作って終了。



清水君タイ風の中お越しくださりありがとうございまっす!

ougon140_convert_20110720135841.jpg


にんにん


  1. 2011/07/20(水) 14:43:46|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日常からふとみえてくること | ホーム | 体があちこちコショウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/200-5688e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
