ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のお話 その壱



日曜日、急きょ法事と食事会をお断りしてまでも行きたいところへいってきました。

じいさん、ばあさんおゆるしを。


早朝に南保さんと合流していざ出発


ougon99_convert_20110704111755.jpg



10時30分にとうちゃくー!

やっと来たぞ。


ougon100_convert_20110704112859.jpg


場所は、仙台・秋保大滝前の蕎麦屋≪たまき庵≫さん


震災後に連絡がとれなく無事だと知り、もう数ヵ月経ってしまったがようやくこれた。


御主人も、息子さんもお手伝いのオバさまたちも元気で店内には笑い声が響きわたる。


えがったえがった。

開店までの間、周辺をふらふら。 


ougon101_convert_20110704113405.jpg



秋保大滝は写真ではその迫力が伝わらない。 うーむ。


開店の時間にあわせて店内へ!!


まずは久しぶりのお蕎麦とお料理をいただきやんしょう!


ougon102_convert_20110704113709.jpg


御主人がとってこられた、わらびのおひたし

一口ぱくり


う・うまい!

さぁさぁお次は、手作りのずんだまめの豆腐


ougon103_convert_20110704113956.jpg



豆ちゃんの香りといいこの食感、うまいなぁ~ (山葵ではなくずんだ豆)


たまき庵さんといえば、やっぱりさらしな蕎麦


ougon104_convert_20110704114320.jpg



う・う・うまい


ougon105_convert_20110704115224.jpg



うどのてんぷらを

サクサクもぐもぐ


ougon106_convert_20110704115806.jpg



せいろも蕎麦の香りがふわぁ~


ougon107_convert_20110704120042.jpg



天然ナメコのおひたしもおいしい!


あー あれもこれも美味しくい

疲れがふっとぶ。

酒が飲めないのが残念ではあるが

たまき庵さんのお料理がいただけるだけでも感謝しなくては。


〆は、やっぱり手打ちうどんのカレー南蛮。


ougon108_convert_20110704122009.jpg



このお肉がまた美味いのなんの。

あー しあわせー


おっしゃぁあ 元気いっぱいいぃ


おちゃめな御主人とイケメンの息子さんに御挨拶していざ出発。


御馳走様でした!!!



今回は、第一にたまき庵さん

第二に被災地を見れる範囲でまわる

日帰りなのであわただしがいざ出発。



ougon109_convert_20110704122420.jpg



普通に高速を走っているだけかと思いきや、名取方面にやってくると

ぎょぎょぎょと思うような瓦礫の山がいつくもみえる。



ougon110_convert_20110704122726.jpg


あらゆる方面の地方警察隊をみかける。

それぞれ入れ替わりで動かれているようだ。


ougon111_convert_20110704123805.jpg


正直、津波の正確な被害を調べずここへ来てしまったが

それでも感じたいという強い意志のもと石巻方面へと移動した。


車中から見える初めての横になった船。


津波の映像のイメージが強すぎたためか横になっている船を目の前にしても

あまり動じない自分にちょっと驚く。

  1. 2011/07/04(月) 14:51:36|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一昨日の話 その弐 | ホーム | 先週から鼻がオカシイ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/191-69f44d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
