ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩むだけ悩んだら~さぁーあ~る~け~

両親ですら経験したことのない天災・人災が僕の生きている時代に日本で起きた。


大地震に津波といった自然の猛威。


福島原発のような眼に見えないモノへの恐怖。


戦争のように生と死が隣り合わせのようなことはないが、何かに脅えて暮らす日が日本で起きるなんて思いもよらなかった。


もちろん地球レベルでみれば、何かと戦っている人は僕たちだけではない。


東京であろうが、福島や岩手でもあらゆる理由で離れることができなく生きていくしかない人もたくさんいるはず。


僕も眼に見えないモノと向き合って生きていく覚悟ができたわけではないが、東京から離れるわけにはいかない。


眼に見えないモノがもしかしたら水道水に紛れこんでいるのかと思うと、体によいとは胸を張って言えない


蕎麦をだしているのではないのかと自分の心が囁いているが


やはり、東京から離れることはできないし、僕も働かなければならない。 


複雑な想いだ。


でも、やっぱり立ち止まるわけにゃーいかんよね。


ハリボテ庵はあくまでも眠庵が眠っている間だけの幻のお店。


だからボスがどのような形であろうが復帰されればハリボテ庵のような


お客様へのお持て成しはできないし、あくまでもボスのサポートとして精一杯頑張るのみ。


僕の唯一の取り柄でもある元気を武器に残りすくない幻の蕎麦屋を楽しむことにしよう。


先週も、たくさんの方から元気をいただいた。


それに、エネルギーも補給してくれる皆様に感謝感謝です。



arigatou1_convert_20110328094136.jpg


火曜日にはSさんから貴重な発酵バターをいただき、朝、パンにぬりぬりしていただきました!
又、Sさんからは、谷中珈琲とラスクを!   おやつの時間にいただきやんした!

arigatou2_convert_20110328094618.jpg


水曜日は、ようやく3割打者に復帰されたTさんからは、美味しいどら焼きを!


arigatou3_convert_20110328100000.jpg


木曜日は、静岡からやってきた若手蕎麦職人のS君からいただいた『杉錦』
なんでも明治ごろの酵母で作られたとか。  美味し!


arigatou4_convert_20110328102714.jpg


金曜日は、そのS君が南保さんに代わり一日だけ応援にかけつけてくれました。
本当にありがとうございましたS君!


arigatou5_convert_20110328104406.jpg


土曜日は、予想を上回るほどお客様がきてくださり、蕎麦が途中でなくなってしまい
追い打ちを打つも、ドラゴンボールのように飛び散った蕎麦を嫌な顔をせず食べてくれた
Sさんの息子のSさんカップルさんからいただいた万世のサンドイッチぃー! 



これだけ元気をいただいたのだから来週もがんばらねばっつ!


らっしゃい!!!

  1. 2011/03/28(月) 10:50:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金町→千住大橋→石神井公園→押上方面→あと3日寝れば日曜日 | ホーム | よっぱらうネコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/134-5602bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
