ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろこぶ

先週の金曜日も自転車通勤でして、蔵前橋通りをしゃーしゃーとこいでいると
ココは小岩、時間的に余裕があることを確認し、久しぶりに蕎麦屋『蕪村居』さんに食べにいきました。


inage7_convert_20110319040525.jpg


蕪村居さんには、僕の大好きな純米酒が沢山あるのだが、ココは我慢してビールを注文。


inage6_convert_20110319035901.jpg

お通しも日本酒にあうものばかりで美味い! でも、我慢、我慢。 

 
inage8_convert_20110319041025.jpg

お蕎麦は十割の鴨せいろを注文。  ちょいと太打ちの蕎麦に鴨汁を絡めるとまことに美味し。

あぁ~ 鴨汁にもお燗が合いそうだなぁ~ でも、我慢我慢・・・


久しぶりにお会いした御主人と少しばかりでしたが、お話もできて楽しく美味しい一時をえられました。

御主人どうもごちそうさまでした!


さてさて、今週の火曜日は南保さんはお休みだったので
御客様の人数を制限させてもらい営業するかなと思ったやさき

ありがたいメールをいただいた。

違った風が流れることを好む僕はありがたくそのご厚意をうけとった。


というわけで、火曜日に一日限定の助っ人として『蕪村居』の御主人である
≪沼尻≫さんが来てくださいました。


前掛けは広島の大好きな日本酒≪竹鶴≫じゃありませんか!

いいなぁ~ 写真とらせてもらうのわすれたー


沼尻さんのご厚意のおかげで、お断りすることなく満員御礼となりました。


そして、さらに嬉しいことに、連絡がとれなかった仙台の蕎麦屋の≪たまき庵≫のたまきJrから
電話がかかってきた。

よかった。 本当によかった。 お店も無事だったらしく、土・日の営業でいまもお店をあけているそうで

こんなにも嬉しい報告はないですがな!



常連様にも、一見様にも、快く助っ人に来ていただいた沼尻さんにも感謝感謝。


皆様からいただいた≪やる気≫で水曜日も楽しむがな。


  1. 2011/03/23(水) 12:47:55|
  2. 新ハッケソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よっぱらうネコ | ホーム | のんびりした休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/131-2642dff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
