ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざっと一週間をふりカエル

先週の木曜日はひょうんなことから蕎麦屋の『志美津や』さんにて
『手打蕎麦 まるやま』さんや『手打蕎麦 ゆい』さんが御揃いになっていることを知った
ハリボテことおいらはすかさず丸山さんに℡をする。



ハリボテ「まるやまさん。 志美津やさんに、ゆいさん御夫妻と一緒にいますね!? 」

まるやまさん「な、何で知ってるの!」


ニヤーン



正解は、稲毛の蕎麦屋『そば処 利兵衛』さんの御主人が教えてくれたからなのです。

前日に、利兵衛さんがゆいさんのお店に食べに行かれたらしく、おいらたちも含め、蕎麦屋さんは蕎麦屋にぐるぐるとめぐりめぐるわけですな。


この日の本当の目的は(?)ボスの実家にお見舞いに行く予定でした。

inage1_convert_20110319034714.jpg

南保さん「まぁまぁどうぞどうぞ」

利兵衛さん「あ、すいませんね」

(どっちが御主人と御客さまなんだ!?)


inage2_convert_20110319034914.jpg


ハリボテ「利兵衛さんおいら、楽しいっす!」

利兵衛さん「飲もう飲もう」

が、利兵衛さんとの楽しい一時であっというまに16時!

時計をみてどっきーーーーん

確か、うちら12時には入店したはずだが・・・。


ココはドコ ココはイナゲ


ボスはキットゲンキダ ミセモドロ


利兵衛さん本当に御馳走さまでした!



そんな楽しい次の日が巨大地震の日だった。

ぐちゃぐちゃな一週間が経った。



その間に、ほぼ毎日、常連様に支えていただきました。

土曜日はガスを使うのが危険と判断し、営業もどうしようかなと思ったのですが
常連様だけでも7名様もいらっしゃってくださり、一緒になって日本酒を飲んだり


inage5_convert_20110319035700.jpg


火曜日も


inage4_convert_20110319035255.jpg


水曜日も差し入れ、美味しくいただきました。


厨房とカウンターだけ灯りをつけての山小屋風営業で毒舌大会やら

5割打者のTさんが2割打者になったりとか

大停電が起きるかもしれない日には、おいらが知らないかもしれないと心配してくれて電話をしてくださったり
御客様がきっとこないから蕎麦があまると思ったらしく食べに来てくれた高遠さんありがとう。


はたまた予約の電話で無理にでも夜の
五〇〇〇円のコースやってよどうしてもやってよと言われたので丁重にお断りしたら


???「私です市川の『SOBA ISBAいさと』ですよ  こういう時でも冗談を笑えるようじゃないとね」

ハリボテ「げっふぉん」


と、粋な江戸っ子ジョークで大地震の緊張をほぐしてくれた千葉の父。




そしてなりよりも、この非常事態が続く毎日なのに伊勢原から手伝いに来てくださっている南保さん。


ありがとうございます。




もう皆様には本当に感謝感謝の一週間でした。



土曜日の御昼の営業もどうなるのか楽しみだぁ~

吉良君おいらの新しい蕎麦打ち見てくれやい


御客様と一緒においらたちも楽しむぞー


寝坊したら皆様ゴメンナサイ

てなわけで、おやしみなさいー
  1. 2011/03/19(土) 04:46:53|
  2. 遊んで学んで~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<のんびりした休日 | ホーム | ボォ~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 19:32:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/127-524068d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
