ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時がきた BYハシモト

土日は、のんびりお酒でいやされまっしょい。

吾妻橋の酒屋『ニシザワ』さんで購入した京都の「京の春」と綿屋さんのボンボンショコラをいただいた。

osiage1_convert_20110309093731.jpg


ぶひぃ~ 美味いねぇ~

寒いときにはお燗がくいくい進んじゃいますね。

日置桜や独楽蔵もお燗してぐびぐび。

幸せ~


土曜日の常連様との話の流れで経堂の蕎麦屋さん「しらかめ」さんに行くと発言した

おいらは、日曜日に行く気満々で電車に乗ったのですが、その瞬間

押上の青いサンタさんこと「天真庵」さんの御主人からの電話がリンリン。 



御主人「例の物件なんだけど、不動産屋が間に入ってくれて大家さんも貸してもよいという
    話になったよ、今のそちらのお店の状況も伝えてあるので一度うかがってみるといいよ」

おいら「!!!!」


ということもあり、TOさんには申し訳ないが、しらかめさん行きを中止して実家にもどり

押上に行く準備していると留守電にその不動産屋が日曜日が休みだったと天真庵の御主人が

すかさず教えて下さったので伺うのは月曜日に変更。

逸る気持ちを抑えて、しらかめさんへ再び~


おいら「もしもし、私、おいらですが TOさんいらっしゃってますか?
    あ、いますかぁ。 では、逃げないように見張っててください」



ちょっとラストオーダーを過ぎてしまったが、経堂へいくべし!



osiage2_convert_20110309094019.jpg





TOさんと「白亀」を飲みあい




osiage3_convert_20110309094240.jpg




肴をがぶり。


osiage4_convert_20110309094601.jpg



美味いぃ~


このひとときのための一週間なのだよね。


はぁ~ 幸せ。




美味しいものにはコメントはいらんです。


osiage5_convert_20110309094900.jpg


鴨が柔らかくうまま!

御蕎麦もつーるつる。


と、御主人の御好意で本日は二種盛りだ!

osiage6_convert_20110309095626.jpg


美味し!
(最後が福井でしたっけ?  酔っ払いですみません) 

休日の蕎麦屋はやっぱりいいですね。

しらかめのご主人、どうも御馳走様でした。

TOさん、またお会いしまっしょ!


夕方は押上の天真庵さんに伺い、物件のお話を。



月曜日




osiage7_convert_20110309100056.jpg


新しい一週間を迎えるためのリセットする儀式といっては大げさかもしれないが
再度、天真庵さんの月曜日の朝8時から10時までの限定メニュー

「たまごかけごはん」を食べておいらの今週の物語がはじまる。
にしても、雪すごかね~

靴がぬれまくりですがな。


朝ごはんをしっかりといただき、不動産屋へ行き、物件の大家さんとお会いすることになった。

中は初めてみさせてもらうのでドキドキ。



ほほ~


一階だけでも相当な広さだ。


でも、建物がいたんでいるようでかなりの個所の修理が必要。

不動産屋は借りないほうがよいかもとアドバイスしてくれましたが
おいらや天真庵さんの御主人はいいかもめと思ったりもする。

osiage8_convert_20110309100327.jpg





あらためて大工さんと伺うことにして今回は大まかな話をさせていただきました。


あー どうなるか楽しみだぁー

ご縁があるのかないのかワクワク



さぁ、今週もはりきっていきまっしょい!


  1. 2011/03/09(水) 10:38:16|
  2. 食ベテ飲ンデ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<れっすん4 | ホーム | 昔の自分ってやつは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/119-fed3f248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
