ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の自分ってやつは


僕の大好きなネコちゃんがお星様になるための旅にでていってしまった。

今頃は、天真庵の元気ちゃんや私が飼っていたネコに出会えているだろうか。




ネコちゃんの写真をご主人に贈りたいとおもい保存しているフォルダをくまなく確認していたら
あんなこともあったなこんなこともあったな

と、過去のちっぽけな歴史とご対面。


正直、過去の写真を見るのは苦手なのだ。


もしも、一人前ってやつになれたとき、はじめて過去をふりかえってみたい。
が、今回は話は別だ。


kaigai1_convert_20110308043324.jpg
 
これはポルトガルとスペインの国境近くのBARだったな。 
オジサンの視線がまぶしかったぜよ。



kaigai2_convert_20110308043413.jpg


スペインのセビリアのBARのあんちゃんと日本の話しで盛り上がったなぁ~





kaigai_convert_20110308043243.jpg


イタリアのヴェネチアのBARで知り合ったイタリア風の野比のび太とフランチェスカ。
今、どのように過ごされているんだろう。


えーい あれもこれもなつかしな~


それにしても海外にいる私って本気で人生楽しんでるなぁ・・・

いやいや今の私だって毎日をそれなりに楽しんでいるはずなのだが

そこはやっぱり生活の時間ではなく旅のじかんだからだろう。


そうそうイタリアのローマ近くにある怪獣公園に行きたくて
日曜日に最寄駅に降りたらバスが定休日でタクシーが一台もいないような街だった。

意地でも行きたくて10キロの道のりを歩いたんだったなぁ

その最初の地点で、道が二手にわかれていたので
第一村人さんに道を尋ねたら

村人さん「だったら少しこれにのっていくかい?」

私「まじっすか! のるのる!」


kaigai4_convert_20110308042131.jpg


人の歩くスピードよりも遅いトラクターがブォン~ ブォン~
雄たけびをあげながら怪獣公園に向かう道をのんびりと進む。

ブォン~



kaigai5_convert_20110308042355.jpg


たった10分の短い旅だったが面白かったなぁ~


kaigai6_convert_20110308042602.jpg


あとは、≪らすとらあだ≫をひたすら歩く。




kaigai7_convert_20110308043045.jpg


ただ歩くだけだったのにあの充実感は春の季節に吹くさわやかな風のような
心地のよい記憶としてよみがえってくる。

kaigai8_convert_20110308043202.jpg


イタリアにはユーモアと愛が満ち溢れている。

日本でもこの感覚だけは忘れたくない。

そう思える一日を自分の力で切り開いていきたい。




7年前の私よ、一言いっておくが


今の俺も飲んだくれで、腹黒いヤツって呼ばれるようになるぜよ

  1. 2011/03/08(火) 12:06:23|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時がきた BYハシモト | ホーム | 土曜日夜ふらふら~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/118-97ea575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
