ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリボテ庵 最初の試練

火曜日、帰宅後に水曜日の昼に断水になることを聞かされたのに
すでに夢の世界に飛び込もうとしている僕の脳にはインプットされなかった。

なので次の日、誰かが洗い終わるのを見計らったかのように
シャワーでシャンプーをほぼ洗い流したところで水が止まった。

あぶなかつた。

髪を洗っている途中で断水になっていたら
ペットボトルのお水を温めて洗い流していたのだろうか。


兎に角、今日は運がよいみたいだ。



仕事前に水元公園へ寄ってみた。


hari1_convert_20110304084957.jpg



ちみたち何してるのかい?


hari2_convert_20110304090047.jpg



お食事中かぁ~


よし、おじさんがなでなでしてあげましょう。





hari3_convert_20110304090459.jpg




・・・。 
さぁ、仕事の時間だ・・・・。




水曜日のお蕎麦は栃木産と宮城産。

栃木産は二つの打ち方でお蕎麦を打ったので、計3種類。

蕎麦打ちの最中、電話がリンリン。

南保さんから予約の知らせが届いた。

南保さん「タカトゥーさんが19時30分に御予約はいりました」

ハリボテ「タカトゥー? !!!  mammamia!! 高遠さんかぁ…」

≪ハリボテ庵が開店して以来のピンチだ。 がくがくぷるぷる≫

眠庵のお蕎麦を僕以上に把握しているだけに、こりゃぁ最初の試練だ。 がくがくぷるぷる

高遠さんに駄目だしされれば、本当にハリボテ王国の王様だぜよ・・・


蕎麦業界では彼女を知らない人はいないと言っても過言ではない。
全国の蕎麦屋さんをかけめぐる高遠さんのHPはこちらです。

http://ayakotakato.seesaa.net/
 


時間は流れ


本日は、御予約1組様でしたが、ほぼ満席となりました。 らっしゃい! 

お蕎麦も人数分あり、追い打ちしなくてすみそうだぞー


さぁさぁ、あとは高遠さんが蕎麦を食べ終わったあとに審判がくだされるのみだ。



Buonappetito!


hari5_convert_20110304091640.jpg



あまり動じない僕のプラスチックなハートがドキドキしている。

栃木産の二種類とも美味しいとおっしゃってくださいました。


hari4_convert_20110304091159.jpg




宮城産に関しては、特徴がうまくひきだせていたとのこと!


Grazie!!!

ひとまず眠庵の暖簾をさげずに済みそうだ。 ホッ。



高遠さんがどうやらボス(柳澤宙)にメールを送っていたみたいだった。

伝言が来た。

『近々、お店に伺える日が近そうで楽しみです』と。

ってお客としてかいなー!




僕も早くお客側として眠庵に行きたいのに
ボスあんたって人は・・・ そりゃないっすよ・・・。

最終試練もどうやらそう遠くないようです。


皆さま、本日も御来店誠にありがとうございました!



hari6_convert_20110304101002.jpg



高遠さん、どら焼き御馳走様でした!




金曜日は、御予約ですでに満席。

さぁー どら焼きをいただきながら仕込みだ仕込みだー


らっしゃい!


  1. 2011/03/04(金) 10:14:14|
  2. 新ハッケソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボス一時帰還 金曜日と土曜日 | ホーム | サーファーふうなネコ>>

コメント

あそびにきましたよ~

うははは、やだぁーヒビヤサンたらぁ~
私は試験官でも試験管でも蕎麦評論家でもなく「蕎麦ファン」なんですから(^o^)!
昨日は本当に、心から美味しかったですし、食べ比べが楽しかったです♪

あの時は「店から店主にメールするって千載一遇の珍チャンスでは?」と思いつき、お客さんの人数(詳細)と黙々と作業するお二人のご様子を、お見舞いがてら報告しました。それ以外は決して書いていませんので(何事も小心の私ですから(>_<))ご安心を!
店主さんが完治するまでお二人大変と思いますが「外食」には気をつけて、元気で頑張って下さいね~
また行きます!

  1. 2011/03/04(金) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

やるな!

火曜日の常連客Sの
息子ですわ。
今日、伺ってみたが
うまいのぉ~(#∂_∂#)
ボスが復帰するまで
頑張ってね♪
  1. 2011/03/04(金) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. ぺんた #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

ayaすあん

そういっていただけると本当に嬉しかとです!

今日も柳澤さんが近々、御客様側でお店の片隅で座ってますと言ってましたが
そういうときにかぎってayaすあんと他に蕎麦仲間がカウンターに4人
座っていたというオチだけはやめてくださいね!(笑)

そうなったらオラ店飛び出して逃げるダー

外食というワードにどきん!
今日も御昼は秋葉の隠れ家にてらーぅめん食べたっけか・・・

自炊モードに入って料理を勉強しないとあかんですね~


コメントありがとうございます。

では次の御来店おまちしちょります!

  1. 2011/03/05(土) 03:34:53 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

ぺんたさーん

本日は御来店いただきありがとうございました!

いろいろと食べ比べていただきありがとうございました。
打ったかいがありました。

ぺんたさーんが帰られた後に、明日、南保さんがお休みだったこと
を知りました!

忙しくなりそうで明日がたのしみでぃー!

いただいた甘いものを食べてのりきるぜよー

では、次の御来店お待ちしちょりまっす!
  1. 2011/03/05(土) 03:44:39 |
  2. URL |
  3. ヒビヤン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sobameister.blog96.fc2.com/tb.php/114-0349cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
