ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕込みを急いで渋谷の個展へ行く予定。

先日、お昼に気になったラーメン屋≪蘭鋳≫さんに開店と同時に入り

席に座ると同時にお店のおにいさんから『お蕎麦屋さんですよね?』と尋ねられ

御顔をよくみますと何度かお昼にお蕎麦を食べに来てくれたおにいさんだった。

わぁお~と吃驚。

しかも当店から歩いて数十秒という場所に引っ越されてきたらしくなんとも面白い御縁に笑ってしまった。


269.jpg

レアなチャーシューが病みつきになりそうなほど美味しいラーメンでした。

ご馳走さまです!



2~3年ほどまえでしょうか西麻布にある≪葡呑≫さんにて

案山子との年越し蕎麦コラボの釜番として参加させていただいたときに葡呑さんで働かれていた

イタリアンシェフのお姉さまと知り合ったのだが、昨日、私がお店をやっていることを知ってくださり

遊びに来ていただき、お話もちょっぴりできて楽しいランチ営業となった。


そのお姉さまはケータリングもされているらしく来年の1月か2月にぜひ当店にて

蕎麦の粉などを使った料理をお願いしちゃおうと考えている。

こういう御縁って実に楽しく嬉しい。

お店がこのような御縁をこれからも運んできてくれるのかとおもうとやはりやりがいがある仕事だ。


夜もいつも応援して下さる御客様や御新規の御客様で満席となりありがたい一日でした。



今日は、渋谷の≪炎色野≫さんにて渡辺愛子さんの個展がある。

いかねば。

仕込みをなんとか終えていかねば…。


今日も自分よ欲をお店へ反映させるべく(どんな店だ)がんばろう。


目標は9時に終わらせて武寿司さんへ!(えっ!?)
  1. 2012/11/16(金) 05:46:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ぐらっつぇ



三姉妹の三女様から嬉しいプレゼント

大切に使わせていただきまっす。

ougon133_convert_20110715105636.jpg




感謝!
  1. 2011/07/15(金) 11:14:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大きな遺産

黄金週間 つづき

教育テレビである器の特集を見ました。

優しい線から生みだされる形と色合いから表れている穏やかさであり
芯の強さに魅せられファンというか彼女が作った器に恋をしました。

その陶芸家の 『ルーシー・リー』 さんの作品が
国立新美術館で思う存分鑑賞できるとあって行ってきました。

器も料理も作る人の味というものが必ずでてくるもの。

自分を楽しむというテーマにおいてルーシーさんの
作品はとても大きな影響を与えてくれたことでしょう。

その帰りに某ビルの屋上で飲んでいるナイスガイさんたちから
お誘いを受けワインを飲みながら目標について語り合いました。

okujou.jpg

ここ最近は毎日が黄金週間でしたが、久しぶりに心が晴れ晴れ。

よっしゃー明日もがんばんべー
  1. 2010/05/11(火) 02:58:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
