ら すとらあだ

自分のストレス解消ブログがお店用のブログに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はマラソンで買いもの

水曜日・木曜日と心地よく働かせていただきました。

んま、御客様が心地よかったかはわかりませんが・・・


自転車でコケた影響により、ハンドルが曲がってしまい、修理に出しに行く時間がないので
マラソンで買いものにいくはめに。

こういうとき本当に一人営業のしんどさを痛感します。


少しでも喜んでいただくためには仕方がないので、楽しんで買いにいこう。

ネコにもばったり会える気がする。


明日は、イベントの為お休みとさせていただきます。

来週からは、北海道の雨竜産の蕎麦も打つ予定です。


あー 11月に九州方面に研修にいきたい。 


  1. 2013/08/23(金) 10:17:31|
  2. 雑務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週は身体を休ませながら

常連様から記念にいただいたお酒・御菓子を毎日楽しくいただいております。

まっこと皆様に感謝!

先週まではかなり忙しい日々が続いており、身体をうごかしてきた一年とはいえ
毎週、マッサージや数ヵ月に一度、鍼をしてほぐしていただいておりました。

それでも、かなり体重をかける仕事だけに筋肉の固まり方はほぐせないどころかますますひどくなっている。

先週に突然痛みがでた胸板も炎症かもしれないし、身体をうまく使えていない影響なのかもしれませんね。

今週は無理せず火曜日から営業したのですが、やはりまだ本調子ではないので初めて御来店いただく
御客様には特にいつもの蕎麦を出せないのではとおもい昨日はお休みをさせていただきました。

先週、ある先生に身体をみていただける機会があり、前のめり気味に骨格が歪んでいることや
上半身の固まり具合や熱の溜まり具合などを色々教えていただきました。

これからは、いろんな先生方に、やっていただくだけではなく、自分側からも身体を磨き直すことで
身体を整えられるという意識が強くなりました。

一日一日を全力でとはおもっているものの、まだ燃え尽きるわけにはいかないので
まずは、早歩きで30分と半身浴を毎日やることに。
筋肉をほぐしてほぐしまくるでー



本日は、まだ若干御席がございます。

明日は、満席です。

土曜日は、12時頃は満席になりそうです。



明日からは、秋田の蕎麦を打つ予定です。


今週も突っ切っていきましょうー

ウナレオレのアラビキソバー

  1. 2013/06/13(木) 09:25:59|
  2. 雑務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンションをあげるでー

今日はちょこっと送っていただいた島根産の蕎麦を数人分、味見を兼ねて

試し打ちしたいのだが時間が間に合うかな…?



この二日ばかり寝不足と疲労のためか

今日も身体と脳の動きが鈍い。


早朝に眼が覚めても動こうにも動けなかった。

15分単位で夢をみては覚めての繰り返しで起きれない変なパターンになってしもうた。

この感覚って学生の部活でめっちゃ披露が溜まった時のパターンに似ている。


開店して3ヵ月間ころは1週間に一日はかならずマッサージや鍼をしてもらわないと駄目だった。

ここ3週間ほどは行きたいと思うこともなかったのだが、昨日、ひとまず身体をほぐしてもらいに

行ってみたら全体がカッチカチですねとマッサージ氏が言う。


もっと身体をほぐし筋肉がつけらえるように肉体改造だ!


本来、今、ブログをしている場合ではないが、これも集中力をたかめる要素を含んでいるので自分としては

有なのだ。


でも、蕎麦打ち終わったとしても、昨日の後かたずけが残っている


開店まで一気にゴー!
  1. 2012/10/06(土) 09:44:49|
  2. 雑務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう朝ですか

テニスとバトミントンと続けてみてしまった。

でも、素晴らしい試合だったからよしとしよう。


入荷した日本酒

≪冷酒≫白隠正宗・仙禽  

≪常温・燗酒≫京の春・鯉川



どの銘柄も一合700円です。
  1. 2012/08/03(金) 03:38:33|
  2. 雑務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日の営業告知

月曜日は土曜日と同じ時間での営業とさせていただきます。

なので、12時から16時で蕎麦売り切れ次第終了です。

志賀高原ビールさんの≪蕎麦エール≫も入荷しました。

新しい日本酒は初めて伺った酒屋さんに置かれていた≪烈≫です。




先週の土曜日は5人前用意して開店しましたら

お電話がありましてお客様は5人前しかないのですよね?と、尋ねられたので私はこういいました。

あ~ お蕎麦あまりそうなので大丈夫ですよと。

でも、結局、6名様にきていただいたので予備も含めて2名分追い打ち。


蕎麦が足りないと判断したとき、お客様が全員同時に蕎麦と言われたらどうしようかと内心オロオロし

都合のよい神様にどれだけ助けを求めたことか。



でも、追い打ちがあった御蔭といってはなんですが

それぞれのお客様を交えて会話できて楽しい営業となったので幸運でした。(と、思っているのは私だけかも)

お待ちして下さったお客様に感謝!


そして、明日は暇だと予測しているので懲りずに、6人前で売り切れ御免にの予定です・・・。



あと、今週の木曜日は臨時休業です。

宜しくお願い致します!
  1. 2012/07/16(月) 00:11:01|
  2. 雑務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
